過去ログ

                                Page     140
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ショートカットの希望  sevenway 03/11/9(日) 1:03
   ┗Re(1):ショートカットの希望  Norix 03/11/9(日) 2:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ショートカットの希望
 ■名前 : sevenway
 ■日付 : 03/11/9(日) 1:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ハッキリいって、このエミュのショートカットは、他エミュのと違いすぎいすぎる。
そのせいで、私(個人)は、DreamNESやNNNesterJの方を使っておりました。
って、Famtasiaからの乗換え組み。

もうひとつ言わせてもらうと、基本のショートカットは、
「Ctrl+Z」1つ前に戻る(やりなおし)
「Ctrl+X」切り取り(カット)
「Ctrl+C」コピー
「Ctrl+V」貼り付け(ペースト)
「Ctrl+A」全選択(All)
「Ctrl+S」上書保存(セーブ)
「Ctrl+Q」終了(Quit)
「Ctrl+W」閉じる
「Ctrl+N」新規作成(New)
「Ctrl+O」ファイルを開く(Open)
「Ctrl+P」印刷する(Print)
※キ−ボードの左下から順番
 Macでは常識だが、Winでもかなり有効なはず。

できれば、ここらのショートカットは・・・・・・。
類似目的以外では、使用するな!(個人的に思うのです・・・汗)

しかし、今までの設定になれしたんだユーザーを考えると・・・・・・。
デフォルトのショートカットも大事!

コントローラーを変えるたびに、リセットボタンやセーブ・ロードの
設定ボタンを変えることを考えると・・・。

秀丸とかには、当たり前のようにありますよね。
ショートカットキーのファイル保存・読込。

やはり、ファイル保存・ファイル読込で設定が変更できるようにして欲しい!


ショートカットを2つ設定できるのは、すばらしい。
キーボードとコントローラーでできるから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ショートカットの希望  ■名前 : Norix  ■日付 : 03/11/9(日) 2:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sevenwayさん:
>ハッキリいって、このエミュのショートカットは、他エミュのと違いすぎいすぎる。

>やはり、ファイル保存・ファイル読込で設定が変更できるようにして欲しい!

違いすぎる云々に付いてはどれも違うので何ともいえません。

設定保存に付いては,一度設定してしまえばINIを保存しておくだけで
済むと思うのですがそれでは駄目なのでしょうか?

コントローラのボタン配置に付いては機器のメーカーに文句言ってくれ
としか言いようが無いのですが…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 140