過去ログ

                                Page     145
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ドラクエその他で  GG 03/11/13(木) 9:12
   ┗Re(1):ドラクエその他で  Norix 03/11/13(木) 20:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ドラクエその他で
 ■名前 : GG
 ■日付 : 03/11/13(木) 9:12
 -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです。ターボファイルの機能強化ありがとうございます。
これで、私のLV200忍者も安心して成仏できます(笑)

ところで、V086aでドラクエ3、FF2で、エンカウントした時、画面が
フラッシュしなくなっています。確認してみてください。

最近のVerは、エミュレーション精度の向上以外の追加機能が充実してますね。
追加機能が増えるのは嬉しいけど、シンプルな前のVerも捨て難かったり(笑)

画面フィルタ機能とても素晴らしいです。Snesエミュより、FCのほうが、フィルタ
の効果が目に見えてわかりますね。グラディウス2の人口太陽の色が実に
鮮やかです。


最後に無理っぽい要望を一つ・・ディープダンジョン2の前作のキャラクター
転送機能に対応できないでしょうか。実際のゲームでは、転送してもキャラクター
の強さは大して変わらないって話ですが(汗)

これからも開発頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ドラクエその他で  ■名前 : Norix  ■日付 : 03/11/13(木) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼GGさん:
>お久しぶりです。ターボファイルの機能強化ありがとうございます。
>これで、私のLV200忍者も安心して成仏できます(笑)

良かったですね(笑)

>ところで、V086aでドラクエ3、FF2で、エンカウントした時、画面が
>フラッシュしなくなっています。確認してみてください。

確認して見ました。
フルスクリーンで8bitカラーの時だけフラッシュしないようですね。
これは直しておきます。

>最近のVerは、エミュレーション精度の向上以外の追加機能が充実してますね。
>追加機能が増えるのは嬉しいけど、シンプルな前のVerも捨て難かったり(笑)

昔に比べたらごちゃごちゃしてきた気がしますね;

>画面フィルタ機能とても素晴らしいです。Snesエミュより、FCのほうが、フィルタ
>の効果が目に見えてわかりますね。グラディウス2の人口太陽の色が実に
>鮮やかです。

FCはベタが多いですから角が取れると目立ちますね。特に文字(笑)

>最後に無理っぽい要望を一つ・・ディープダンジョン2の前作のキャラクター
>転送機能に対応できないでしょうか。実際のゲームでは、転送してもキャラクター
>の強さは大して変わらないって話ですが(汗)

これはディスク入れ替えタイプですので,ディスクイメージを連結させると実現
できると思います。
2だけプレイするのにちょっと面倒かもしれませんけど…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 145