過去ログ

                                Page     173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お疲れ様です。  misty 04/1/12(月) 17:14
   ┗Re(1):お疲れ様です。  misty 04/1/12(月) 17:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お疲れ様です。
 ■名前 : misty
 ■日付 : 04/1/12(月) 17:14
 -------------------------------------------------------------------------
   Norix様、初めまして。

ヨコから割り込んで申し訳ございません。
カセットずらしエミュレーションの話が眼についたので、発言させていただきます。

この機能があれば良いなと、私も昔から思っていました。
懐かしい禁断のプレイ(笑)を、カセット本体を傷めずに出来ればなぁと・・・。
恐らくはそう思ってらっしゃるユーザ−も他にいらっしゃるのでは?
未だに私も、思い出したようにファミコンを引っ張り出して、マリオを差込み、
ずらして遊んでいます(笑)
おかげでか、最近正常にセットしても認識されないことが多々有りますがね(笑)
あと、スーパーマリオでもずらして差し込むと、隠れブロックの位置が分かるというのを
発見して、当時は斜め差しでのプレイは当たり前でした(笑)

Norix様は、開発されないというので非常に残念ですが、
この機能を搭載した一般的なエミュはまだ無いので、恐らくは完成して搭載されれば
世界初(!)の偉業ということで、大々的に扱われると思います(^^)

もし、お気が変わればで結構ですので、この機能をエミュレートして頂ければと思います。
長々と、とりとめのない文章になってしまいましたが、今後も益々のソフトの発展を
祈念致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お疲れ様です。  ■名前 : misty  ■日付 : 04/1/12(月) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   再び申し訳御座いません。

前のカセットずらしスレにレスを付ける形で書き込めば良かったですね・・・。
新スレを建ててしまい、板を汚してしまい申し訳御座いませんでした。
以後気をつけます。

ちなみに、前述の「一般的なエミュ」というのはPS上で動いたりしているのではなく
普通のPC上で動作するエミュという意味で御座います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 173