Page 300 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼要望:サウンドバッファ長 T 05/1/30(日) 22:55 ┗Re(1):要望:サウンドバッファ長 Norix 05/1/31(月) 23:46 ┗Re(2):要望:サウンドバッファ長 T 05/2/1(火) 16:05 ┗Re(3):要望:サウンドバッファ長 Norix 05/2/2(水) 22:45 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 要望:サウンドバッファ長 ■名前 : T ■日付 : 05/1/30(日) 22:55 -------------------------------------------------------------------------
サウンドのバッファ長を最短1フレームで指定できるようになりませんか? 必要なバッファ長CPU速度に依存するならば最近のPC性能なら1フレームでも音飛び無く可能なのではないかと。 内部の仕組みに依存しているなら仕方ありませんが…。 |
▼Tさん: >サウンドのバッファ長を最短1フレームで指定できるようになりませんか? >必要なバッファ長CPU速度に依存するならば最近のPC性能なら1フレームでも音飛び無く可能なのではないかと。 >内部の仕組みに依存しているなら仕方ありませんが…。 サウンドバッファを交互に切り替える仕組みなので、2frameは実質1frame分のバッファと同じことです。 つまり、これより短いのは無理ということになります; |
>サウンドバッファを交互に切り替える仕組みなので、 そこでトリプルバッファリングなどはいかがでしょう buffer1 ●再生中● buffer2 ■■■■■■■■ 【充填済み】 buffer3 ■ ■←充填中← ■←充填中← ■←充填中← #サウンドでトリプルバッファリングという話は耳にしたことがないのでもしかしたら前代未聞の設計となるかもしれませんが… |
▼Tさん: >そこでトリプルバッファリングなどはいかがでしょう トリプルバッファは無意味かと…。 |