過去ログ

                                Page     320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼撮り直し回数のカウントがされない  X-vid 05/6/19(日) 22:30
   ┗Re(1):撮り直し回数のカウントがされない  Norix 05/6/20(月) 0:29
      ┗Re(2):撮り直し回数のカウントがされない  X-vid 05/6/21(火) 16:54
         ┗Re(3):撮り直し回数のカウントがされない  Norix 05/6/21(火) 19:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 撮り直し回数のカウントがされない
 ■名前 : X-vid
 ■日付 : 05/6/19(日) 22:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ムービーで追記を使用しているにもかかわらず撮り直し回数が0回のままになります。バージョンは0.92です。これは別に動作や他に何らかの影響がある訳では
無いので別にかまわないんですが、原因が気になっています。何か対処法が
あるようなら教えてください。OSはXPです。

それとムービーのズレは発生する仕様のようですが、ひどいのでぜひ改善して欲しいです。撮り直しの回数だけ確認しないとムービーを先に進められず、異常に無駄
な労力を必要としますので…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):撮り直し回数のカウントがされない  ■名前 : Norix  ■日付 : 05/6/20(月) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼X-vidさん:
>ムービーで追記を使用しているにもかかわらず撮り直し回数が0回のままになります。バージョンは0.92です。これは別に動作や他に何らかの影響がある訳では
>無いので別にかまわないんですが、原因が気になっています。何か対処法が
>あるようなら教えてください。OSはXPです。

途中で止めて追記した場合は取り直し回数は増えないようになっていますが、それとは違うのでしょうか?
ステートロードした場合に撮り直し回数が増えます。

試しにムービー記録中にステートロードをやってみましたが、0回のままになることは無かったです…。

>それとムービーのズレは発生する仕様のようですが、ひどいのでぜひ改善して欲しいです。撮り直しの回数だけ確認しないとムービーを先に進められず、異常に無駄
>な労力を必要としますので…

環境によって発生しやすい/しにくいがあるようで、うちでは稀にしか起こらないのでデバッグのしようが無い状態ですorz
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):撮り直し回数のカウントがされない  ■名前 : X-vid  ■日付 : 05/6/21(火) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   Norixさん回答ありがとうございます。ステートロードしたら確かにカウントは
増えました。てっきり追記使用はすべてカウントされると思っていました。自分は
ムービー停止、追記という方法で今までやっていて不便に思った事がなかったもので。

ズレのほうはがんばれゴエモン2でなんですが、一発撮りではズレは起こらず、追記
使用するに従い操作タイミングのズレ・敵キャラが登場しない(笑)などが起こりました。
やはり環境ですかね…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):撮り直し回数のカウントがされない  ■名前 : Norix  ■日付 : 05/6/21(火) 19:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼X-vidさん:
>Norixさん回答ありがとうございます。ステートロードしたら確かにカウントは
>増えました。てっきり追記使用はすべてカウントされると思っていました。自分は
>ムービー停止、追記という方法で今までやっていて不便に思った事がなかったもので。

^^;

>ズレのほうはがんばれゴエモン2でなんですが、一発撮りではズレは起こらず、追記
>使用するに従い操作タイミングのズレ・敵キャラが登場しない(笑)などが起こりました。
>やはり環境ですかね…

2の方では何とかしたいところですorz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 320