過去ログ

                                Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼VirtuaNSFについて  moon 05/8/12(金) 16:26
   ┗Re(1):VirtuaNSFについて  Norix 05/8/12(金) 23:40
      ┣便乗質問  竜駆 05/8/13(土) 11:38
      ┃  ┗Re(1):便乗質問  Norix 05/8/14(日) 0:08
      ┃     ┗Re(2):便乗質問  竜駆 05/8/14(日) 22:18
      ┗Re(2):VirtuaNSFについて  moon 05/8/13(土) 14:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : VirtuaNSFについて
 ■名前 : moon
 ■日付 : 05/8/12(金) 16:26
 -------------------------------------------------------------------------
   いつもVirtuaNSF使わせていただいてます。ありがとうございます。
NorixさんはKBmedia Player,Winamp,foobar2000などの
Plug-in Playerをお使いでしょうか。前述のPlayerで
VirtuaNSFを使ってNSFを再生したいのですが、plug-inを作る
可能性はありますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):VirtuaNSFについて  ■名前 : Norix  ■日付 : 05/8/12(金) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼moonさん:
>いつもVirtuaNSF使わせていただいてます。ありがとうございます。
>NorixさんはKBmedia Player,Winamp,foobar2000などの
>Plug-in Playerをお使いでしょうか。前述のPlayerで
>VirtuaNSFを使ってNSFを再生したいのですが、plug-inを作る
>可能性はありますか?

申し訳ないですが、他のプレイヤー用のプラグインを作る予定はありません。
個人的にはOK氏作のNSFplug(http://dsa.sakura.ne.jp/)をお勧めしておきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 便乗質問  ■名前 : 竜駆  ■日付 : 05/8/13(土) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりに書き込ませてもらいます。
お勧めのプラグイン、かなり良いですね。今まで知らなかったです。でもやっぱりVirtuaNSFの方が少しいいかな。
それはともかく、自分もVirtuaNSFをよく使わせてもらっていますが、VirtuaNSFでNSFファイルを開いた瞬間、いきなり2曲目以降の曲を再生させることは可能でしょうか。
例えばスタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で

C:\VirtuaNSF.exe mario.nsf

としてやれば、立ち上げた瞬間1曲目が再生されますが、

C:\VirtuaNSF.exe mario.nsf:005

というふうにしてやれば立ち上げた瞬間、5曲目から再生可能・・・というような方法が実は存在している。というようなことはないでしょうか?
何故こんな事を聞くのかというと、最近VirtuaNSFにカーソルキー連打の情報を送って、再生する曲を切り替えるためのソフトなんてのを作ったのですが、よく考えたら上記のようなことが可能なら、もっと簡単に曲を切り替えられるかなぁ、とか思ったもので。
そのソフト、こそこそ公開していたりするのですが、よろしいでしょうか?

http://ezeroxx.sytes.net:1374/eza/vnns.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):便乗質問  ■名前 : Norix  ■日付 : 05/8/14(日) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼竜駆さん:
>お久しぶりに書き込ませてもらいます。
>お勧めのプラグイン、かなり良いですね。今まで知らなかったです。でもやっぱりVirtuaNSFの方が少しいいかな。

( ゚∀゚)ノ

>それはともかく、自分もVirtuaNSFをよく使わせてもらっていますが、VirtuaNSFでNSFファイルを開いた瞬間、いきなり2曲目以降の曲を再生させることは可能でしょうか。
>例えばスタートメニューの「ファイル名を指定して実行」で
ry
>何故こんな事を聞くのかというと、最近VirtuaNSFにカーソルキー連打の情報を送って、再生する曲を切り替えるためのソフトなんてのを作ったのですが、よく考えたら上記のようなことが可能なら、もっと簡単に曲を切り替えられるかなぁ、とか思ったもので。

コマンドラインに付いては…待ってくださいorz

>そのソフト、こそこそ公開していたりするのですが、よろしいでしょうか?
>
>http://ezeroxx.sytes.net:1374/eza/vnns.htm

是非を問うまでも無く問題ありません。
(C)は竜駆さんにあり、配布するのもしないのも竜駆さんの自由ですので;

VirtuaNSFを見つける所ですが、ウインドウを列挙(EnumWindows)し、そのウインドウのうちGetProp( hwnd, "VirtuaNSF_properties" )がNULL以外であればそれがVirtuaNSFのウインドウです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):便乗質問  ■名前 : 竜駆  ■日付 : 05/8/14(日) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   >コマンドラインに付いては…待ってくださいorz

解答、ありがとうございます。やはり無かったですか。でもこんな妙な要求するのは自分くらいだと思うので、気にしないでください(^^;

>是非を問うまでも無く問題ありません。
>(C)は竜駆さんにあり、配布するのもしないのも竜駆さんの自由ですので;

あまりにもVirtuaNSFに依存したソフトなもので、なんとなく一言をと。

>VirtuaNSFを見つける所ですが、ウインドウを列挙(EnumWindows)し、そのウインドウのうちGetProp( hwnd, "VirtuaNSF_properties" )がNULL以外であればそれがVirtuaNSFのウインドウです。

HSPでもllmodとかいうのを使えばWindowsAPIを使えるらしいから、上記のことをうまくプログラムすれば良いのかなぁ・・・くらいは思いましたが、すいません、勉強不足でほとんど分かりません。
でも上記のことを理解できれば

「このソフトを使用時に『VirtuaNSF』という名前、もしくは『VirtuaNSF』という文字列を含んだファイルやフォルダを開いていると、うまく動作しません。」

を、なんとか出来るようですね。今後勉強して理解できるようになったら、ありがたく使わせてもらいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):VirtuaNSFについて  ■名前 : moon  ■日付 : 05/8/13(土) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Norixさん:

>申し訳ないですが、他のプレイヤー用のプラグインを作る予定はありません。
>個人的にはOK氏作のNSFplug(http://dsa.sakura.ne.jp/)をお勧めしておきます。

了解しました。NSFplug使ってみます、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332