過去ログ

                                Page     373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼VirtuaNES2  某吉 06/1/27(金) 22:13
   ┗Re(1):VirtuaNES2  Norix 06/2/1(水) 1:24
      ┗Re(2):VirtuaNES2  某吉 06/2/3(金) 23:49
         ┗Re(3):VirtuaNES2  Norix 06/2/7(火) 0:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : VirtuaNES2
 ■名前 : 某吉
 ■日付 : 06/1/27(金) 22:13
 -------------------------------------------------------------------------
   SDLポーティングとかOS Xへの移植とか、
協力しますからから、ソースください。
と、ありえないことを言ってみるテスト(笑)

#9割ぐらいは冗談ですので、はい(^^;

ただ、最近のコンピュータ事情的なことを考えて、
libvnesとかあったら面白いかなとか。
ライブラリ的な扱いでVirtuaNESの機能を提供できると。
プロプライエタリにするにせよ、オープンにするにせよ…。

というわけで、開発がんばってください。では。

#雑談板の方がよかったかしら?(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):VirtuaNES2  ■名前 : Norix  ■日付 : 06/2/1(水) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼某吉さん:
>SDLポーティングとかOS Xへの移植とか、
>協力しますからから、ソースください。
>と、ありえないことを言ってみるテスト(笑)
>
>#9割ぐらいは冗談ですので、はい(^^;
>
>ただ、最近のコンピュータ事情的なことを考えて、
>libvnesとかあったら面白いかなとか。
>ライブラリ的な扱いでVirtuaNESの機能を提供できると。
>プロプライエタリにするにせよ、オープンにするにせよ…。
>
>というわけで、開発がんばってください。では。
>
>#雑談板の方がよかったかしら?(^^;

ポーティングするにしてもまだ全部出来てないという;
クラスライブラリみたいなものなのでlib化はちょっと無理目です。

開発は…それどころじゃない現実orz
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):VirtuaNES2  ■名前 : 某吉  ■日付 : 06/2/3(金) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Norixさん:
レス、ありがとうございます。

>ポーティングするにしてもまだ全部出来てないという;

 手始めにVirtuaNSFな部分だけでもOS Xに…、
そうすると私と数人のマカーが喜びます(笑

OS Xが他のUNIX/POSIXと違うのはライブラリ環境が固定されるので、
オープンソースでなくても対応できるという点がありまして、
Windowsと同じような形でバイナリのみの配布もできます。

>クラスライブラリみたいなものなのでlib化はちょっと無理目です。

 確かにインターフェースを作るのが大変かもしれないですね。
うまくモジュール化できてしまえば、lib化やDLL化は難しくはないんですが…。

#エミュレータですと、どうしても相互参照がネックに…。

>開発は…それどころじゃない現実orz

 お疲れ様です(^^;
もし、単独開発が厳しいのであれば、CVS/SVNなどのバージョン管理システムで
複数人開発というのも…(笑

結構、OS XでのVirtuaNSF再現に本当に望んでいまして、
その本気度の証拠として、
VirtuaNESをMinGW32でコンパイルできるようにしたソースをここに。

ttp://www.emucamp.com/boukichi/vnesmg32s.zip
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):VirtuaNES2  ■名前 : Norix  ■日付 : 06/2/7(火) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼某吉さん:
> 手始めにVirtuaNSFな部分だけでもOS Xに…、
>そうすると私と数人のマカーが喜びます(笑
>
>OS Xが他のUNIX/POSIXと違うのはライブラリ環境が固定されるので、
>オープンソースでなくても対応できるという点がありまして、
>Windowsと同じような形でバイナリのみの配布もできます。

ここでやるのもなんなのでとりあえずメール下さい。

norix_v なると yahoo.co.jp です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 373