過去ログ

                                Page      68
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな機能が欲しいです。  NES小僧 03/6/26(木) 7:02
   ┗Re(1):こんな機能が欲しいです。  Norix 03/6/26(木) 20:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんな機能が欲しいです。
 ■名前 : NES小僧
 ■日付 : 03/6/26(木) 7:02
 -------------------------------------------------------------------------
   Norixさんはじめまして。

VirtuaNESいつも使わせていただいてます。
早速ですが、要望というか戯言なんですが、CPUのオーバークロック設定(もちろんエミュのです)や音源の拡張発音?(えーと、どう表現したらいいか分らないんですけど、拡張スプライト表示の音版みたいなもんです。例えば、ゲーム中で和音を3つ使ったBGMが流れている時に弾を撃ったら発射音が優先されてBGMのベース部分が”欠ける”ことがあるんですが、全ての音が出せるみたいな感じです)って可能でしょうか?

エミュだからこそ可能かもしれない、20年前のあのころ思い描いた、「RGB出力可能・スプライト欠け、音欠け無し・処理落ち無し」な”スーパー”ファミコンをぜひやってみたいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな機能が欲しいです。  ■名前 : Norix <norix_v@anet.ne.jp>  ■日付 : 03/6/26(木) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NES小僧さん:
>VirtuaNESいつも使わせていただいてます。
>早速ですが、要望というか戯言なんですが、CPUのオーバークロック設定(もちろんエミュのです)や音源の拡張発音?(えーと、どう表現したらいいか分らないんですけど、拡張スプライト表示の音版みたいなもんです。例えば、ゲーム中で和音を3つ使ったBGMが流れている時に弾を撃ったら発射音が優先されてBGMのベース部分が”欠ける”ことがあるんですが、全ての音が出せるみたいな感じです)って可能でしょうか?

・オーバークロック設定
FCはソフトウェアで描画のタイミングを取っているものが多数存在するため,単純にオーバークロックをしただけでは画面が変になることの方が多いので実現は難しいです。
処理落ちしているような状況もエミュレータ側からは判断不能です。

・CH数の自動拡張
これも元々CH数が制限された物を対象として作られている為,鳴らしていないものを鳴らすような事は出来ないのです。

こんな所でしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 68