過去ログ

                                Page      83
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼対戦での重さ  r 03/8/8(金) 15:40
   ┗Re(1):対戦での重さ  Norix 03/8/8(金) 20:21
      ┗Re(2):対戦での重さ  r 03/8/10(日) 7:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 対戦での重さ
 ■名前 : r
 ■日付 : 03/8/8(金) 15:40
 -------------------------------------------------------------------------
   お世話様です。
知り合いとワイワイワールドでの対戦を試したんですけど、
FPS表示では60前後出ているにも関わらず動作が重いのです。
あの重さから察すると10前後では無いかと思われ、ズレは発生しないものの
ゲームとしてかなりきつい物があります・・・
また、お互いブロードバンドでして他のエミュレーターでは快適に作動してます。
スペックの問題はオフでは快適に動くレベルなので何か設定に問題があるのかと思いまして質問しました。
是非お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):対戦での重さ  ■名前 : Norix <norix_v@anet.ne.jp>  ■日付 : 03/8/8(金) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rさん:
>知り合いとワイワイワールドでの対戦を試したんですけど、
>FPS表示では60前後出ているにも関わらず動作が重いのです。
>あの重さから察すると10前後では無いかと思われ、ズレは発生しないものの
>ゲームとしてかなりきつい物があります・・・
>また、お互いブロードバンドでして他のエミュレーターでは快適に作動してます。
>スペックの問題はオフでは快適に動くレベルなので何か設定に問題があるのかと思いまして質問しました。

まず確認してもらいたい事なのですが,サーバ側で設定出来る通信レイテンシの設定はどうなっていますか?
それを増やしても緩和されないのであれば回線状況が良くないとか,経路があまりに遠いなどが考えられます。
Pingで相手との応答にどれくらい時間が掛かるかもわかると回答の手助けになると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):対戦での重さ  ■名前 : r  ■日付 : 03/8/10(日) 7:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Norixさん:
>▼rさん:
>>知り合いとワイワイワールドでの対戦を試したんですけど、
>>FPS表示では60前後出ているにも関わらず動作が重いのです。
>>あの重さから察すると10前後では無いかと思われ、ズレは発生しないものの
>>ゲームとしてかなりきつい物があります・・・
>>また、お互いブロードバンドでして他のエミュレーターでは快適に作動してます。
>>スペックの問題はオフでは快適に動くレベルなので何か設定に問題があるのかと思いまして質問しました。
>
>まず確認してもらいたい事なのですが,サーバ側で設定出来る通信レイテンシの設定はどうなっていますか?
>それを増やしても緩和されないのであれば回線状況が良くないとか,経路があまりに遠いなどが考えられます。
>Pingで相手との応答にどれくらい時間が掛かるかもわかると回答の手助けになると思います。

レスありがとうございます。
レイテンシの設定を最大にしましたら、ほぼ快適に対戦できました。
ズレもまったく無く現時点最強のnesエミュですね。
これでもし4人対戦も可でしたら、もう言う事も無いです・・・
アドバイス感謝します。でわでわ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 83