過去ログ

                                Page      92
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画面モードに関して  BBT 03/9/2(火) 0:10
   ┗Re(1):画面モードに関して  Norix 03/9/2(火) 7:06
      ┗Re(2):画面モードに関して  BBT 03/9/2(火) 22:31
         ┗Re(3):画面モードに関して  BBT 03/9/3(水) 18:36
            ┗Re(4):画面モードに関して  Norix 03/9/3(水) 21:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画面モードに関して
 ■名前 : BBT
 ■日付 : 03/9/2(火) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも使用させていただいてます、ありがとう御座います。

私事で恐縮ですが、このたびモニタを液晶に買い換えました
ところが画面解像度が1280*1024のためVirtualNESにて切り替え可能な
最大の解像度1280*960にした場合液晶側での疑似拡大が動作し
画面が大変ぼやけた映像になってりまいます。
もし難しくないようでしたら、1280*1024の画面モードもサポート
していただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):画面モードに関して  ■名前 : Norix  ■日付 : 03/9/2(火) 7:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBTさん:
>私事で恐縮ですが、このたびモニタを液晶に買い換えました
>ところが画面解像度が1280*1024のためVirtualNESにて切り替え可能な
>最大の解像度1280*960にした場合液晶側での疑似拡大が動作し
>画面が大変ぼやけた映像になってりまいます。
>もし難しくないようでしたら、1280*1024の画面モードもサポート
>していただけませんでしょうか?

全部を選択可能にすると大量にリストされてしまうのでやっていなかったのですが,そういうこともあるのですね。
次のバージョンで1280x1024も選択出来るようにしておきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):画面モードに関して  ■名前 : BBT  ■日付 : 03/9/2(火) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   >全部を選択可能にすると大量にリストされてしまうのでやっていなかったのですが,そういうこともあるのですね。
>次のバージョンで1280x1024も選択出来るようにしておきます。

ありがとうございます、リリースされる日を楽しみに待たせていただきます。
これからも開発がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):画面モードに関して  ■名前 : BBT  ■日付 : 03/9/3(水) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBTさん:
>>全部を選択可能にすると大量にリストされてしまうのでやっていなかったのですが,そういうこともあるのですね。
>>次のバージョンで1280x1024も選択出来るようにしておきます。
>
>ありがとうございます、リリースされる日を楽しみに待たせていただきます。
>これからも開発がんばってください。

お礼を書いた直後にソースが公開されている事に気がつきました。
私もプログラマーの端くれとして、ご飯を食べている身ですので1つ提案させていただきます
現在画面モードの取得中に4:3サイズ以外の物は弾いているようですが
これは有効とし、グラフィック設定ダイアログにてスクウェアサイズ以外の表示有無
チェックボックスを追加するのはどうでしょうか?(デフォルトでは表示無しで)
これでしたら標準状態では現状通りで、私のような4:3以外の画面サイズにて動作
させたい人間の要求も満たせるかと思います。
御一考下さいませ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):画面モードに関して  ■名前 : Norix  ■日付 : 03/9/3(水) 21:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBTさん:
>現在画面モードの取得中に4:3サイズ以外の物は弾いているようですが
>これは有効とし、グラフィック設定ダイアログにてスクウェアサイズ以外の表示有無
>チェックボックスを追加するのはどうでしょうか?(デフォルトでは表示無しで)
>これでしたら標準状態では現状通りで、私のような4:3以外の画面サイズにて動作
>させたい人間の要求も満たせるかと思います。

そうですね。
丁度プラグインも変更しようと踏ん切りを付けた所なので,そちらにしてみようかと思います。

#特別扱いで付けては見たんですけどね(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 92