過去ログ

                                Page     315
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画面中の横1ラインだけのちらつき  リーフ 05/4/24(日) 23:20
   ┗Re(1):画面中の横1ラインだけのちらつき  Norix 05/4/25(月) 3:35
      ┗Re(2):画面中の横1ラインだけのちらつき  リーフ 05/4/26(火) 1:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画面中の横1ラインだけのちらつき
 ■名前 : リーフ
 ■日付 : 05/4/24(日) 23:20
 -------------------------------------------------------------------------
   いつもVirtuaNESを使わせて頂いてます。
昔友人を集めてサルのようにやりこんだ「いただきストリート」なのですが、
ゲーム中で上部にマップ画面、下部にステータス画面の時、
その境目と言うか、ステータス部の最上部のラインがちらつきます。
ただゲーム固有オプションでレンダリングをタイルにすると、ちらつきがラインの
右の方だけになりました。
いろいろグラフィック関連のオプションなどを変えてもみましたが、
完全な解決には至りませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):画面中の横1ラインだけのちらつき  ■名前 : Norix  ■日付 : 05/4/25(月) 3:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リーフさん:
>いつもVirtuaNESを使わせて頂いてます。
>昔友人を集めてサルのようにやりこんだ「いただきストリート」なのですが、
>ゲーム中で上部にマップ画面、下部にステータス画面の時、
>その境目と言うか、ステータス部の最上部のラインがちらつきます。
>ただゲーム固有オプションでレンダリングをタイルにすると、ちらつきがラインの
>右の方だけになりました。
>いろいろグラフィック関連のオプションなどを変えてもみましたが、
>完全な解決には至りませんでした。

FCでは分割スクロールする際ハードウェアの支援が無いため、大半が同じように多少ちらつくものが殆どだと思います。
#実機ではそういった部分にノイズが出ていたりすると思います

動作に支障が無いのであれば修正する予定はありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):画面中の横1ラインだけのちらつき  ■名前 : リーフ  ■日付 : 05/4/26(火) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Norixさん:
ゲーム自体の動作は全く問題ありませんので、
報告だけしておこうと思いました。
ただ、他のエミュレータも試してみたところ、
画面は問題ないものもありました。
ですがやはり皆さんがおっしゃるとおり音の再現性が
素晴らしいのでVirtuaNESは手放せません。
素早い対応ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 315