過去ログ

                                Page     316
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼言い難いのですが  でんでんむし2号 05/5/11(水) 12:51
   ┗Re(1):言い難いのですが  Norix 05/5/11(水) 23:59
      ┗Re(2):言い難いのですが  でんでんむし2号 05/5/15(日) 10:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 言い難いのですが
 ■名前 : でんでんむし2号
 ■日付 : 05/5/11(水) 12:51
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
いきなり変な事を聞くようですが、ファミコンソフトの改造は違法ではないのですか。自分も改造とかハックロムで遊んでみたいのですが、その辺が気になってなかなかできないでいます。詳しく教えてください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):言い難いのですが  ■名前 : Norix  ■日付 : 05/5/11(水) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼でんでんむし2号さん:
>はじめまして。
>いきなり変な事を聞くようですが、ファミコンソフトの改造は違法ではないのですか。自分も改造とかハックロムで遊んでみたいのですが、その辺が気になってなかなかできないでいます。詳しく教えてください。よろしくお願いします。

私的見解ですが、個人的に楽しむ分には何の問題も無いと思います。
改造したものが差分パッチの形で提供されているのは、改造したそのものを配布すること自体が違法行為になるからかと。

ただし、これが正解であるかどうかの保障はありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):言い難いのですが  ■名前 : でんでんむし2号  ■日付 : 05/5/15(日) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Norixさん:
>▼でんでんむし2号さん:
>>はじめまして。
>>いきなり変な事を聞くようですが、ファミコンソフトの改造は違法ではないのですか。自分も改造とかハックロムで遊んでみたいのですが、その辺が気になってなかなかできないでいます。詳しく教えてください。よろしくお願いします。
>
>私的見解ですが、個人的に楽しむ分には何の問題も無いと思います。
>改造したものが差分パッチの形で提供されているのは、改造したそのものを配布すること自体が違法行為になるからかと。
>
>ただし、これが正解であるかどうかの保障はありません。

わかりました。もう少し自分で調べてみようと思います。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 316